エクステリアプランをご案内

エクステリアプラン 追加のお知らせ

2021.3.11

プレゼンテーションやプラン作成の支援を目的に、RIKCADやO7CADでご利用いただけるエクステリアプランを公開しています。 このたび、新たなエクステリアプランを追加しましたのでご紹介いたします!

RIKCAD向けプラン - 意匠性の高い低予算プランなどを追加中

住宅スタイルやエクステリアデザインのトレンドを分析し、 住宅スタイルに合わせた低予算で意匠性の高いエクステリアプランを中心に追加しています。

ここでは3つのエクステリアプランをピックアップして紹介いたします。

和モダンの植栽と景石で目隠しプラン(APENGP05)

奥行きが狭く限られたアプローチでもすっきりと納まる機能門柱と、景石と植栽を組み合わせた和モダンの前庭による目隠しで、小さいスペースでも高級感のあるファサード空間を演出できるプランです。


門袖と植栽を重ねて自然な目隠しプラン(APENWA02)

デザイナーズパーツでコーディネートした門袖に植栽を重ねることで、玄関周りを自然に目隠しします。
また木目調やタイルを揃えることで異なる門袖デザインでも統一感のある空間を演出できます。


スクリーンとロックガーデンで視線を遮るプラン(APENSC01)

ほどよく視線を遮るウォールスクリーンの前に、和モダンのロックガーデンを装飾することで圧迫感を和らげ、玄関周りに光と風を通し、植栽の陰影を楽しめる心地よい空間を演出します。


 

RIKCAD向けプランは、RIKCAD×LIXIL特設サイトからご利用いただけます。
サイトでは各プランの商品データなどを一式でダウンロードできます。

O7CAD向けプラン - にわとわにプランなどを追加中

日本庭女子会の会員が弊社「#おうち時間を幸せに」のコンセプト、およびオープンな門まわりに宅配ボックスを使った門まわりをテーマに、エクステリアプランを追加しています。

ここでは3つのプランをピックアップして紹介いたします。

にわとわにプラン|#おうち時間を幸せに|デッキDS 02(NPHADE02)

スタイルシェードと樹木によって外からの視線を遮り、個室のような感覚で使用できるデッキDSスペース。
導線をスムーズにすることで、広々とした庭として使用できるようにしています。


にわとわにプラン|門まわりプラン 09(NPENDP03)

敷地全体を一体的にとらえて広がりと懐の深さを演出するデザインとしました。
ゆったりと造った玄関ポーチの上に宅配ボックスを設置する事で、日常のちょっとしたストレス軽減に配慮しています。


にわとわにプラン|門まわりプラン 10(NPENDP04)

平屋の良さをより引き立てるよう左右に広がりを持たせ敷地のゆとりを存分に案じられるようにデザイン。
パーテーションでプライベートを確保した安心空間に宅配ポストを設置しています。


 

07CAD向けプランは、建材情報ストリームからご利用いただけます。
建材情報ストリームでは各プランの商品データなどを一式でダウンロードできます。